やっと買えた!

やっと買えた!

そのいち・・・
BOULANGERIE ianak! (イアナック
アクセス:東京都荒川区西日暮里4-22-11

食べログ3.49と好評化のパン屋さん。
うちの家から徒歩15〜20分。ニンプーなんでもう歩くの遅いんよねえ。
口コミが凄いので一度行きたい!と思っていた。
昨日も行ったんやけど定休日やったんよね・・・ハハハ
やっと買えましたー。でも夕方近くやったので、ごっそりパンは売れてまして
もっと早くに行ってみよう。とりあえず食パン希望やったのでよかったです♪
その場で言った枚数にスライスしてくれます。
やっぱり口コミ通り美味しかったー!また行くー!


そのに・・・
肉のきたじま
アクセス:東京都荒川区西日暮里1-41-3

北島商店さん。
オリンピック金メダリスト北島康介の実家で、精肉屋さんです。
ここのメンチカツが有名とのことで行ってみたかったの。ここも家から近所なんです。
以前日曜日に行ったらお休みでして・・・・日祝休みだと、ウフフ
おそらく北島選手のお父様・お母様にお会いして無事購入。
お店には北島選手の写真が飾ってあったり、パックに家紋が入ってたり重厚感♪
メンチカツ5枚で700円。中の具材がざっくり大きくて、サクサク!おいしかったー!




今日の晩御飯
・ハッシュドビーフ
・ポテトサラダ
・大根人参お揚げのお味噌汁
・きたじまのメンチカツ