母親学級3回目

本日で合計3回の母親学級ラストデイ。

・赤ちゃんのお風呂(実習)、衣服
・産後の生活(身体の変化、授乳など)
トークタイム

今日は、沐浴の仕方を学びました。

赤ちゃんの人形があって、実際にレクチャー受けた上で実習するんやけど

・・・・リアルに重い。。。。

ただでさえ、腹筋今使えないのにずっと抱えてたらプルプル....(笑)

こりゃ、さおちゃんが言うように肩背中腕腰筋肉痛フルコースなるね!

今日もまさみちゃんと同じ班で実習したり、衣類の脱着したり♪

勉強になるねえ。赤ちゃんも大変だあ。

あと2か月後には、こういう事を毎日やる生活になるなんてまだ全然想像つかないやあ。

でも順調にいけば、なるんだろうよ。なりたいな。なれるっかなー。

陣痛は想像できずこわい気もするが、楽しんで乗り越えよ!(ナチュラルハイ)



最後の母親学級のあと、まさみちゃんとママトークしにお茶に行きました♪
うちはこっち方面の地理に疎いので、まさみちゃんが一度行ってみたかったというケーキ屋さんへ。
アルプス洋菓子店 駒込
駒込駅」北口前に建つ創業51年の老舗洋菓子店さんです。1959年(昭和34年)の10月にオープンだって。すごいね。
アクセス:東京都豊島区駒込3-2-8

すっごい高級サロンって感じ!
マダムのお茶っていう雰囲気で、そんな中うちのバカ話に涙をまた流して笑ってくれるまさみちゃん。
ええひとや〜。
ミルフィーユにミルクティー飲みながら素敵な時間をまた過ごせました♪
母親学級は今日でおしまいやけど、また遊ぼうねー!ってばいばい。
ママ友って「妊婦あるある」話せるから楽しいなあ!


本日のネタ
・結婚式の珍事件簿(母親ヴェールダウン違い)
・結婚式の珍事件簿(母親ブラボー発狂)
・母親、飼犬に本気激怒事件(相手理解できませんよ?)

もうすべて母親の話です(爆)