ジブリーな誕生日

9月17日で祝29歳になりました!

アラサー。アラウンド・サーティ。もうアダルトっす。大人の色気。←


安定期にも入ったので妊婦さん最後の遠出旅行として
マタニティトリップへ!


ずっと行ってみたかったこの場所へ連れてってもらいました。
三鷹の森 ジブリ美術館
アクセス:〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)


トトロがお出迎え。

『迷子になろうよ、いっしょに。』をコンセプトに した不思議な美術館です。
入場券は日時指定の予約制。ロッピーで事前購入。

映像展示室 土星座ではショートムービーを見ることができます。
なんと!今回の上映は

めいとこねこバス

STORY:

風のつよい日、めいがキャラメルを食べていると、つむじ風があらわれ、
追いかけてきました。
めいはつむじ風をつかまえます。
つむじ風の正体はこねこバス。
めいとこねこバスはともだちになり、その夜、森へと出かけます。

(三鷹の森ジブリ美術館HPより)

すっごく可愛いの!トトロの続きのお話です。
ちいさな映画館でオトナびっしり鑑賞(笑)
なんでかわかんらないが感激して泣く(笑)←



美術館をぐるり探検した後は・・・

カフェ 麦わらぼうし


ふぞろいイチゴのショートケーキ♪

写真で見るよりもっと実物おっきいの!旗は紅の豚
超肉厚な「くいしんぼうのカツサンド」や
かいわれたっぷりの「三段重ねのいろどり野菜サンド」などなど。
すべての食べ物に旗立ってます。オコサマランチテキ。




飲み物も個性的ネーミングで
「夕焼けのクリームソーダ」と「すこし大人のジンジャーエール

まあ、これを食べるのに2時間近く並びましたが…
絵本とか置いてあって待ちながら読めるんやが、カフェは広いのに席数少ないから
すっごい長蛇の列。。。カフェメインの人は入って一番に行った方がいいかもね。
正味、ここじゃないとこんな並びませんよ。
外人さんの観光客もたくさん。みんなの美味しい顔がいっぱい溢れるカフェでした♪


シンボルとも言える。巨人兵。

約5メートルの立ち姿には迫力!このロボット兵、実はジブリ美術館の守り神なのだとか。
一緒に記念撮影もしたけど、この写真お気に入り。
たまーにポツポツきてたけど、この時はすっごく良いお天気でした♪

あとは、
なんとあのネコバスが大人も乗れるようになってた!

子供用の遊具的なネコバスがあるのは知ってたんやが、
大人も乗れるネコバスがあって、ふっかふか!
超感激でした。夢じゃない?ネコバスに乗れるって。是非みんなも行ってほしい。

29歳になろうとも童心忘れずはしゃぎまくるプンニー。



時間も時間で本日のお宿へ向かいます。



今日は箱根温泉一泊なのです。
旦那氏にカンシャー!!!
続きは次の日に書きますー。