横須賀あそび

今日は初めて横須賀あそび♪

どぶ板通りというのがメーンストリートです。すごい名前やぁ・・・

だいたい「スカジャン」は「横須賀ジャンパー」の略ということを27年生きてきて、今日初めて知りました!!(馬鹿)


すごいお店です。。。
とぶ板食堂。ネーミングも看板もインパクトォ!


ずっと食べたかったのは横須賀B級グルメ

横須賀ウォーカーを片手に練り歩く!

ネイビーバーガー!

すごい大きい!!アゴはずれそう(笑)

こちらはハニービーさんにて。
元祖ネイビーバーガー1号店のお店です!

そもそもネイビーバーガーとは・・・
米海軍内で食べられていたハンバーガーである「NAVY BURGER(ネイビー バーガー)」のレシピを、同基地と横須賀市との友好の象徴として提供してもらい、それを基に、横須賀独自に開発した「YOKOSUKA NAVY BURGER(ヨコスカ ネイビー バーガー)」を新たに作成!
横須賀市内の飲食店ではこのレシピを基に、店舗ごとに独自にハンバーガーを開発し、「ヨコスカ ネイビー バーガー」という統一ブランド名で、2009年1月30日から市内4店舗で販売を開始した。提供店はその後拡大し、同年12月時点では13店舗となっている。

お腹満たされて久里浜の方までてくてく散歩。買い物三昧です(笑)ここでもか・・・

帰り道に狙っていた
TSUNAMIさんにて。

ここもネイビーバーガー有名なお店!
B級グルメのチェリーチーズケーキ!

しっかり濃厚なチーズケイキ。おおきなチェリーとの相性もバッチリ!
さくらんぼって初の組み合わせだったんやけど酸味があって美味しい。
横須賀ではこのチェリーチーズケーキを出しているお店が増えています。


いいお天気の中、ぷらぷら散歩しながら異国情緒あふれる町散策。いいねえ。
海軍さんのキャンプが近くにあるからか、黒人や外国の方がたくさん!
お店の雰囲気もアメリカンです。



神奈川いる間にもいろんなところに足運んで視野を広げて生きたいな!


発見、発見、ぼくっのまっち〜♪





今日のつっこみ満載フォト

●大阪本場で、店の名物広島焼き??いいの?ねえ、いいの??
●粉ぢゅうって名前。まさかのパクリ!??
気持ちが全面に出た看板でした。