四十九日

おじいちゃんの四十九日のため金曜の夜から新幹線で実家へ〜

今日はまなみおばちゃん達がやってきて朝からお寺へ行きました。

泣かないと思ってたんだけど、泣けてしまった。

お焼香のけむりが、なんでかおばあちゃんとお父さんのほうに

いっぱい流れていってて、おじいちゃんが話しかけてるみたいだった。

みんなでお墓に行って納骨。

おおばあちゃんと一緒になってゆっくりお休みしてね。


その後、みんなでかの有名なうなぎ屋さんへ〜

一度おかあさんと2人で来たことがあるんよね。

日本一のうなぎ かねよ

アクセス:〒520-0062 滋賀県大津市大谷町23-15


800米の日本庭園があり、めちゃくちゃ雰囲気がいいんです。

2月4日(木) 日本テレビの人気番組 「秘密のケンミンSHOW」 (21:30〜22:24)で、
かねよの 【 きんし丼 】 が紹介されたとのこと。

たまご3個使用した出し巻き卵が超ボリューム!!
お腹いっぱいになるけど、ふっわふわでおいしいんよー(昔、母と食べた)


初めて「鯉こく」を食べて「うわあっ」てなった!
すごくまろやかでビックリのくちどけ。
美味しいすぎました。お腹いっぱーい。


一度帰宅し、自分時間。
SNOBへ。
京都のファッションメインストリート河原町通り沿いにあるSnob enVAmp 。

サロンインテリアは、50坪の広々とした店内の床や壁、家具に至るまで、
長い年月を経たようなヴィンテージライクなこだわりでいっぱい!
ソーホーのアーティストやデザイナー達が作品制作の拠点としたロフトやアトリエ、
ファクトリーがイメージです。


前髪ストパしてヘッドスパして髪切って超癒されました。
4時間近く美容院にいたような。。

やっぱココは素晴らしい。SNOBファン、中2から健在です。
しんごちゃんが辞めちゃっていてさみしかー。会いたかったなあ!


リフレッシュして横浜行きの新幹線へ飛び乗るのでしたぁ♪
(もちろん、新幹線では爆睡デス(笑))