鎌倉ぶらり散歩

今日は鎌倉まで遊びにいきました〜。

小町通りを食べ歩き♪
焼きたてのぬれせんべい(50円)をかじりながらスタート!
お醤油のかおりが実にイイッ♪

阿部ちゃんもオススメしてくれていた
行列のできるカレー屋さん
カレーハウス キャラウェイ
アクセス:鎌倉市小町2-12-20


やっぱり行列!30分以上は並んだね〜。
ボリュームたっぷりですごく美味しかった!
チーズカレー絶品!お腹いっぱいでした。
この量でハーフなんだよー。普通は茶碗4杯分のごはんなの。
男の子はぜひトライしてみて(笑)


お土産もウケます。仏像アメ。
60%OFFって・・・(爆!)


クレープ専門店 クレープコクリコ
アクセス:鎌倉市雪ノ下1-6-4

すごい美味しいにおいで雰囲気のいいお店。
パリッとした食感がたまらない♪

ぶらり商店街を歩きながら散策。


nugoo鎌倉
アクセス:鎌倉市小町2-12-32-1
約300種類のてぬぐいが揃う。

ついつい台所用のてぬぐいを購入♪和モダンでかっわいいの!


ちょこちょこつまみながら、ぶらぶら歩いて楽しい♪
本当はイワタコーヒーのホットケーキとか、
豚まんじゅうとかいろいろもっと食べたかったんだけどなあ(太)


江ノ電

江ノ電に揺られながら〜。

高徳院大仏さま

今日の最終目的!大仏さまに到着です。おっきいなぁ〜!!
なんでか笑けちゃうんだよね(失礼!)あたしだけかなあ。
でも遊びすぎちゃってすっかり夜になっちゃいました。

高徳院までも雑貨屋さんがあったりして寄り道しながら帰路〜
健康的に散歩しながら街を散策できてよかったなあ。

鎌倉ステキな街でした♪♪♪