カウントダウンジャパン09/10@幕張メッセ

初カウントダウンに大興奮!

年末の音楽祭典です。
関東異動になってうれしいことは大型ライブイベントに足を運べること!
今回は若菜号でやってきました〜車って便利ー♪

12月30日タイムテーブル

幕張メッセの設備のよさに脱帽!ワンフロア続きで移動できるから
寒くないっ!!
リクラインングブースとかあることにビックリ!
DJブースは最高テンションで踊りまくる!!


あああああ幸せっ!!

24日にフジファブ志村さんが亡くなられ(実感できぬ!mixiニュース見て衝撃走った)
本当に思い出のバンドやからもう1回観れることを楽しみにしていたんやけど。。
フルスクリーン観戦でもたくさん踊れたし、涙がやっぱり出た。
志村さんは音といい、声といい、個性的だけど癒感と繰り返したくなる麻痺感があったのに。またも音楽シーンで偉大なるミュージシャンがこの世を去られてしまい残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。

東京、音楽、ロックンロール

東京、音楽、ロックンロール


「陽炎が生で聴きたかった。」


志村さんとしても音楽は楽しむものだと思うから、
ガンガン楽しみました!
攻め音楽です!!

麻司のお薦めも一緒に回りつつ、かいつまんで個人的感想レポ。

フジファブリック
ダンスミュージックとして最高にポップでノれる音楽。私の中で非常に新しい音をくれたバンド。
今回は追悼の意をこめて。感無量でした。ありがとう!志村さーんっっ!!!(涙)


凛として時雨
初めて拝見しました!CDだけではある意味面白いバンド、
歌・・・・声が・・・と賛否両論そうな感じやったけど
直で観るとかっこよかったです。でも声が。ギターかっこいいよね。好きな人は好きなバンド。
「想像のSecurity」を演ってくれたのがとても嬉しかったです。(唯一知っている)


安藤裕子
かわいかった!思ったより・・・天然さん?感情が声となって音となってあふれてくる
体当たりな声がよかったー癒されました。感情で歌うっていいよね。
歌を歌うってことはこういうことだと思うなあ♪ちゃんと聴いてみたくなりました。


●ZAZEN BOYZ
向井秀徳LOVE!もう昔っから大好きだけど今回もやばかったねー祭セッション♪
ビール片手におっちゃんが繰り出す音が凄い!もうカリスマ的存在です。
またも無理言ってど真ん中の前列に行かさせていただき、人間ミルフィーユのごとく
ぐっちゃんぐっちゃんに踊り狂いました♪

「あっそびたっりなーあーあああーい!!!」

東京事変
可愛過ぎますよ。林檎姉さん。左肩をくぃっと前に出して、腰に手。分かってます。
魅せ方、分かってます。透明人間♪大好きな曲だったので嬉しかったあああ。
声そのまま。うますぎるってー。生で見れて本当によかったバンドでした。

グループ魂
祭の締めは魂締めでしょーー!!何回観てもコールアンドレスポンスで笑っちゃう!!
カオルちゃんの衣装替えも素敵です。中村屋中村屋!!!

「正解は・・・」

越後製菓!!!!」


DJブースも一昔前(音楽にハマりだした頃)に聴いていたハイスタやブルハとか
ノリノリなんばっかかかるんで、疲れ知らずで飛び跳ねまくりー!!
カウントダウン神社でおみくじひいたりー♪

ゴハンも屋台がいっぱい出ていてカスうどんを食べたり楽しかった!


今年最後のフェスでしたが、満足200%!

たくさんのいろんな音に囲まれて、体使って、声出して、
音を頭の先から明日の指先っちょまで浴びて浴びて放出した1日。


本当に本当に、誘ってくれてありがとうね。すっごい楽しかったよ!!!!