御礼シチュー

なんか最近食べ物ブログになってきた気がします(爆)

今日は、うちが自炊!(珍)

日ごろの感謝をカタチにシリーズ。

ええ、料理っていうほどのものじゃあない???


まあ、うちからしたら、

包丁握ってコンロ火かけたら料理なんす。

写真の編集ができないおかげで大画面…堪忍してください。




バゲット&海の幸クリームシチュー

        


冬料理といえば、クリームシチュー♪やない?

まあ今日は麻司が飲み会だったので、日持ちするもので…ということもあって
コトコト煮込めばおいしくなるシチュー。
(クリームシチュー作りは実は初めて!爆笑)


PC(インターネット)もつながってないので、
シチューの箱裏が全て!


ブロッコリーは別に茹でておいて、最後にまぜる(シチューの緑化防止)とか、
最後に生クリームをかけて味にまるみを出すとか、

テレフォンを巧みに活用し、なんとか完成へ〜。


おいしくできました♪♪




疑問。


ブロッコリーってシチュー以外どうやって消化すればよか?(実は少々苦手)

塩茹かなあ。やっぱ。


冷蔵庫の長期居候がまた一株増えそうです(笑)