課長とプチ飲み

久しぶりに課長とご飯して帰りました。



それまでの社長からの経理処理に関する問い合わせで頭パンクしそうになる(笑)


税務って難しい・・・でも分からないことが分かったから、
とても頭スッキリしました。本当にスッキリした。
税務の本ってジャンプ何冊分?3冊分くらい?って思うくらい
ぶっとい本と格闘して、本社の松村さんが優しく教えてくれて
とても勉強になりました。リアルにこの本です。。

保険税務のすべて(平成20年度版)

保険税務のすべて(平成20年度版)


課長と近所の焼き鳥屋さんへ。
ライチのチューハイ1杯でうちは十分。


いろんな話をしました。
楽しかった。なんか、楽しかったナ。


久しぶりにいろいろしゃべったと思います。
本音がいろいろ言えたのはお酒のせい??(笑)


「失礼やで、それーっ」って課長に言われながらも、けらけら笑って
楽しいご飯会でした♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪この先は長い独り言≫

まだ、このときはふわふわしてて。
結局、こんなときは何考えてもダメなんよ。
逃げる理由にしかしないから。


あたしは、あたしのために、何をどうすることが、一番大事なのか
もっと理解しないといけない。



ここ、最近、働く意欲的なものが、どうも薄れてきてた感があったんやけど、少しずつ
働く意欲的原動力が分かってきた!



★社会人1年目(2005)は、社会人1年目やし、長崎でいい子で働いて突出したいと思ってた。
★社会人2年目(2006)は、営業で広島配属になって負けてたまるか!と思ってた。
★社会人3年目(2007)は、本腰入れて働いた。1番営業にがむしゃらだった年だなぁ。
★社会人4年目(2008)は、慣れも出てか怠惰になってた気がする。
でも、大きなお店を持たせてもらったり、たくさん短所に気付いて勉強になった年でした。
★社会人4年目(2009)は、目標の再確認をしないといけないと感じた。遅いかもしれないけど、
あたしのやるべきことは、何なのか。自分らしくをもっと強めていきたいね。



無論、自分のために働くんやけど、無意味に働くのんはつまらないし、
いつも今がよければそれでいい精神で、先のこととか考えるの大の苦手で、
今を精一杯必死で駆け抜けて、今が連続すれば、一生になるって思ってたから
行き当たりばったりやったんだけど、この先を考えるって大事なことなんだと
苦手ながらに思った。




先に本当のゴール見据えて、出来る小さな目標をつくって、ひとつひとつクリアしながら
大きなゴールに到達するっていう。



すぐ、なんでもかんでも上手くいくことってないんよね。
上手くいけば、ラッキィなだけであって、努力して、苦労してくから
楽しいんよ。毎日も、人生も。



ちょっとずつ(考えが)クリアになってきて嬉しく思う。
あとは、うちがしっかり仕事に打ち込むだけ。




ふわあああああ。無い頭使うとこんななるわー
とりあえず、毎日楽しもう。どうであれ、楽しもう♪♪




楽しむ術は、知ってるハズ。