福山診査同行

今日は朝8:20に社医先生のご自宅へ直行。

先生を乗せて福山目指します。

車内は映画の話で盛り上がり、DVD2枚も貸していただけることに。

片道2時間はなかなかのもんです。

先生が途中で三ツ矢サイダー買ってくれたのが嬉しかった♪

しかも横であけてくれて、運転してるうちに渡してくれるん。


先生にソコまでさせるあたしって何!?(爆)

先生と入った中華料理屋さんもおいしかったナ。

めっちゃお腹ふくれた!


長距離運転めっさ疲れた。

そしてノンストップトーキング☆

楽しい時間はあっという間にすぎてくんです(笑)


先生何歳ダロ。70歳ちかいんかなー

めっちゃお元気やし。こっちまで元気になっちゃうね。


26歳の小生意気な娘と真剣に映画談義(笑)

先生と話す場合は洋画中心なんだけどね。特に戦争モノ。

1950年代の映画話やったんやけど、もちろん私、見てないんよね。

でも情景とか撮り方とか聞いてたら、どんどん盛り上がってって!

昔の映画っていいんよ。シンプルなだけにメッセージ性がドンときて。

CGとか味気ない工夫とかなくってさ、感情を動画に残すっていうか

その範囲の中で必死に表現するっていう・・・(うんちくスタート)



音楽と映画ならどんな世代の方でも楽しくおしゃべりできる気がします(爆)