とおかさん

朝、研さんの車で山口の川嶋さんと岐路。

朝ごはんの、ごはんが超おいしかった。釜で炊くのがおいしー♪

みんなグロッキーそうなのに、大塚さんは二食分食べてました(笑)

みんなゴルフ頑張って〜!



うちは、美里ととおかさん♪

広島に初夏の訪れを告げるお祭り「とうかさん

大祭は毎年六月の第一金曜から三日間くり広げられます。

とうかさん」とは広島市中区三川町円隆寺の境内に祭られる稲荷大明神(とうかだいみょうじん)のことだ。

稲荷を(いなり)とよまず、音読みで(とうか)とよんだのが名の由来と言われている。

古来より、庶民の間で親しみと崇敬から「とうかさん」とよばれるようになったのです。

今年は浴衣を購入したので美里ハウスで着ました〜。




かわいい?かわいい?(爆)

お祭りと言えば赤ちょうちーん


お祭りの蒸し暑さは6月なので軽減されて、浴衣でも居心地よいのん。

とは言え、プリクラとってCAFEいって、気がついたら祭りのあと〜♪

だったんやけどね(笑)


すっごくいい土日だったなー!