言葉あそび

ぼけっと頭が一瞬まっしろになることなあい?

ある程度の心地いい疲れと緊張をジュースにして、ごくんと飲み干した感じ。

そうそう、そーゆーのん。

春のせい、なんて春もたまったもんじゃないぜ。
ひとはわるもんをつくらないといけないの。


自己責任2009


どっかのロックフェスみたい(笑)ふふっ。


あったかいと頭のネジが熱くなんのよ、車の中。
喉に張り付いた声をどうひっぺはがそうか。

行き急ぐことはない。

あたしはただ美味しい夕食を待っているだけ。


ああ、今日もお疲れさま。

まだあたしの1日は終わってもいないけど。






日が長くなったなあー

季節を五感で感じたい。
ひとの家の日めくりカレンダーのことばがやけに気になる。


決まってトイレの中。


これは当たりといえる料理との遭遇。

あたしの選択は間違ってなかった。

いつだって。