初・西条にてポロリ。

仕事話をちょこっと。
午前中に課長・支社長面談を無事終了。Z店♪
スムーズにコトを運ばせます!


今日は、申込書回収のため、初の西条へ〜♪

超VIP代理店さんとお仕事。SSSS!

1時間くらい高速飛ばして着いたのは、超かわいいおウチ!!

絵本の中から出てくるような外観に、書斎凄すぎ!

本本本・クラシック∞・CDCDCDCDCDCDに囲まれたVIP仕事場。

あれは、本屋さんとCD屋さんと超高性能スピーカー屋さんです。

そのあとお昼をご馳走になりました。
加茂鶴酒造さんの近くのイタリアン。


あたしの胃袋めっちゃ豪華になりました。

食べたい気持ちと作法が比例せず。
フォーク。。もたもた。見たこと無いものがいっぱい出てきます。

そこで頂いた非常に勉強になるお話し。
こないだの日記にも書いたんだけどね。

この仕事は、普通の仕事より、ちょっとテンションを上げないといけないね。
仕事は山アリ谷アリかもしれないけれど、
山はちょっとでいいんだよ。
深い谷を作ってはいけないんだよ。

確かに、結果を出そうと必死になって、結果が出たら出たでいいけれど
出なくって深く凹んでしまってはよくないもんね。

あたしはとてもブレるとこがあるので、目がウロコでした。ポロリ。

超基本的なことかもしれないけど、いろいろ悩んでたうちにとっては、ポロリです。

こんなめっさめさレベル高い仕事して、山ばっか狙ってはるような気でいたけど
そうでないんだーと。だって年収、億でしょ。そうそうできんよ。

頑張りすぎないんでいいんだと。モチロン高い志で仕事すべきやし、一生懸命走ることは大事。

ああ、こんなオーラを持たれる方から聞くと、こんなにカラダって吸い込むんだ。

教えをカラダで学んだ感じ。

脳みそで理解っていうよりも、カラダ全体にこのフレーズが染み込んできた。

娘さんが自分の先輩やったってことにも驚き&嬉しかったナ。総務部にいはったんだって♪


ああああ、凄い人は凄いなあ。47でこの世界に入って、今62って。ミエマセン。ミエマセン。



あたしもね、思うんよ。

自分のうんと後輩に、あたしのしてきたことは「こうなんよ」って話して、
後輩たちにちょっとでも意識残るようなオトナになりたいなって。


ま、一番は自分の子供かなー。

帰り道はあっという間で市内に着いた。
興奮さめやらぬ感じで、次にあった代理店さんにいっぱい報告した(笑)

久しぶりにポロリやったなぁ〜。