錦帯橋・岩国城・山賊ツアー

これなぁーんだ?
澄んだような青い空。軽く筋肉痛を再発させる高低さ。


はい、ここは錦帯橋

山口県岩国市にやってきました!

レンタカー借りてMY運転です。

旅の仲間は、伊丹人ナベです(!)

昨日、電話したら偶然の土日休みとのこと!土日に2連休って珍し!!
ってことでコッチまで遊びに来てもらいました♪

うちの行きたいところに付き合ってもらいましたツアー!!

ナベ様、神様、ありがとう☆キラキラ〜

ナベと遊ぶとグルメの旅になります☆

岩国寿司。レンコンが有名。シャキシャキおいしい食感です。

城下町岩国の史跡を訪ねて〜ということで
白蛇観覧所にて。

ラブリー白蛇。見ると幸せになれるそう。
天然記念物で世界でも岩国だけに生息してます。もともとはアオダイショウ。

ロープウェイ乗って到着!
岩国城

中は刀や鎧や骨董品の数々。

最上階の展望台でほほえましい家族をパチリ(無許可)

だってこんなに岩国を一望できるんやもん。キレイ!!

さすが城です。

城下町堪能。

マップ片手にうろうろお散歩。

日本茶屋・和雑貨さんのルカ・ヴェヌスにてお茶。

お抹茶とほくほく金時芋のスイートポテト。
お抹茶久しぶりにいただきました。おいしかぁ〜☆

佐々木小次郎像と格闘しながらお散歩はまだ続く。


何のニーズがあってか?笑


ソフトクリームもさらに食らう。クリームチーズ×プリンのミックス。濃厚です。

お次は第二の目的地〜☆
山賊むすびが有名の、

山賊へ!毎夜祭りのよう。
飲食店をこえてちょっとしたアミューズメントパークです。

2回目やけど、テンションあがる〜!!
外で食べると、今の季節は青空コタツ!外にそのまんまコタツ置いてます。
寒いけど、足元あったかい。けど寒い!

そして食らいます。たべてばっかじゃね?笑

おコタに入って、山賊焼にかぶりつく。うがー

太鼓たたいて、お参りして山賊堪能!!
目指せ!寿退社(笑)祈って岐路。

片道1時間くらいで来れるのがイイ。楽しかったぁ!

レンタカー返して今度街まで出ます☆まだ遊ぶよー!!

11時くらいからYUSOSHI(お気に入りカフェ)行ってダベる。
仕事話とかマジメな話して癒され空間の中、夜がふけるるる〜。

ああ、素敵土曜日だ!!