AIGショック

これは17日のお話。

うちの誕生日やが、AIGFRBから9兆円融資承認受けた日。

受けれんかったらAIG破綻!?


まあうちの会社は子会社やから大丈夫やけど影響は受けるよねー。

ここ数日は正直仕事にならんかった。

電話対応に追われまくって、今までにない感覚やったね。

支社もパンク状態。



こうも世界で起こってることが日本のこんなうちみたいなイチ社員にまで

降りかかってくるんかと思うと、

経済ってすげえグローバル!って当たり前のことをただただ実感する。



というのも、リーマンのNEWSが先行してえらく風評被害を受けたから?


どこの誰も自分の会社をわざと倒産させるやつなんていないよ。

信用ってすごいなあと思いながら、立て直すんも崩すんも自分だったり相手だったり。


こっちは凛とした態度でいるしかない。事実しかいえない。


・・・という怒涛の3日間でした☆


今はちょっと落ち着いたねー。AIGが大きい会社って本当改めて知りました。

(余談)
代理店さんとこの関連ニュース(PCで動画)見ながら、
AIG本社ビルから出てくる外国人に若菜がコメント。


若菜『わたしたち、この人たちと同じ釜の飯を食べてるんですよねー』

代理店『・・・それは、でかすぎる釜だよ。。。』

今度からはバックにアメリカがついたね。

AIGが健全な状態に早く戻れますように。うちはやれることやるしかないな!