コンプラ研修


もう流行語になってもいいんじゃね?

コンプライアンス

Compliance。一般的に「法令遵守」と訳される。

特に、企業活動において、法律や規則、社会規範などに違反することなく、それらをきちんと守ることをいう。

法律の条文のみならず、法律の精神を理解し遵守するという意味を含むため「倫理法令遵守」という言葉が用いられることもある。

法令違反に対する内部告発の制度(公益通報者保護法など)が整備される中、企業活動にとってコンプライアンスは重要な経営方針になりつつある。

医療では「服薬遵守」と訳される。医師による服薬指示に関して、それを患者がよく守ることを指す。


今日はコンプラ研修の設営で、みんなのお弁当買いだしからスタートしました。

10個のお弁当にお茶買ってグリーンアリーナまでてくてく。


研修会場が安いんはいいけど(100人くらい入る部屋が半日8000円)


蒸し暑い〜〜


地上で本日来場される代理店さんを待つ。待つ。まつ。


外は涼しい〜♪

しかも幼稚園の運動会をしていて、ひとり童心にかえる。


ええなあ。。。あんなけ若いと。。。何ひとつ、責任とか苦労とかないんやろな。。。



若干、病み。




コンプラ研修は60人くらい参加されて、そのあとの任意の商品研修は

6人でした。


社員のほうが人数多いぞ(爆)



そのあとも2件営業いって、英会話いって1日終わりました。


ちゃんと自炊もしたし、よか1日です♪

簡単豚キムチ


いつもレパートリーが同じ。。


牛角のキムチが最高に美味しい!!ハマッてます。

今後どんどんメニューふやそっと。


だれかキムチ料理のお勧めあったら教えてください(笑)