チャリティーボーリング大会!

会社のイベントで、

レッドリボン・チャリティーボーリング大会!


RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~

RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~

アーティスト: AIDS チャリティ Project, 小田和正, 桜井和寿, RYO, 若旦那
出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)


アリコは日本エイズストップ基金を応援しております。

日本では1日に4人以上がHIVに感染しているそうです。

でもHIVエイズではないので、正しい知識を得て、考えようを始めよう♪

詳細はコチラ
http://redribbon.yahoo.co.jp/know/index.html

病気は、なってから考えても遅いものがあるから、知識として知っておくことはいいことよね。
予防できる方法があるなら知りたいし♪

レッドリボンの説明を簡単に〜

“レッドリボン(赤いリボン)”は、もともとヨーロッパに古くから伝承される風習のひとつで、病気や事故で人生を全うできなかった人々への追悼の気持ちを表すものでした。

 この“レッドリボン”がエイズのために使われ始めたのは、アメリカでエイズが社会的な問題となってきた1980年代の終わり頃でした。このころ、演劇や音楽などで活動するニューヨークのアーティスト達にもエイズが広がり、エイズに倒れて死んでいくアーティスト達が増えていきました。

 そうした仲間達にたいする追悼の気持ちとエイズに苦しむ人々への理解と支援の意思を示すために“赤いリボン”をシンボルにした運動が始まりました。

 この運動は、その考えに共感した人々によって国境を越えた世界的な運動として発展し、UNAIDS(国連合同エイズ計画)のシンボルマークにも採用されています。レッドリボンは、あなたがエイズに関して偏見をもっていない、エイズとともに生きる人々を差別しないというメッセージです。

 このレッドリボンの意味を知り、レッドリボンを身につけることによって、エイズをみんなで考えましょう。


そんなこんなで楽しくボーリング!

うちは今回幹事で必死でした(笑)

2ゲームやってその間に偶数タイム・奇数タイム・支社長タイムなどイベントを盛り込んで、
ひとり1口=100円の募金。

全部で10,867円!募金!

なかなか頑張りましたぁ〜

みんなの協力もあってケガすることもなく無事終了☆

本当ありがとうございました!!


☆写真は今度Up