引篭もるけどやることやったよ。 

最近、読めてきた。

自分のテンションの上げ方。

結局、時計みたら朝9時半で、急ぐ気も起こらなくて
深く布団にもぐってしまった。

仕事の電話で何度か起きて、

それでも頭はシャキンとせず。

こんな時はどうやったらいいか分かってる。

ひとまず、やりたいことをメモ書きするの。これ日課

家のことキッチリできたらテンション上がるの。

例えば、たまった洗濯消しちゃうとか。

お風呂にゆっく〜り時間忘れて入るとか。

そういうことが単純にしたいだけ。

で、クッキングもブッチしたもんだから、

これだけはやろうじゃないかと。

○洗濯2回
○ゆっくりお風呂
○スープ作り

久しぶりに包丁トントンしたよ。

ソーセージに、頂き物のさつまいも。人参に玉葱。

スライスガーリックとオリーブオイルで炒めて、

水加えて、コンソメ入れて。

ぐっつぐっつ。

まるちゃん見ながら1時間くらい煮込む。

オレガノと粉チーズとブラックペッパー入れて煮込む。


フレンチトーストにかけて食べたら意外に美味しかった♪

うーん優雅。
(笑)
そんでもって、バレーかスケートかイッテQか何見ようか迷ってる(笑)
ひとまず今はスケート。

てかバレーって始まる前にジャニーズの子たちがえらい派手に踊り歌うけど、

あれって他国の選手から見たら面白いだろうね。

「ナンジャコリャ?」って。

だって客席から違う声でキャーキャー言ってんだもん。

なんか、コンサート的な空気やし。

でもジャニるから、バレーに若い子も感心もつんだろう。

とか。1人で考えたり☆


浅田真央ちゃん、頑張ってー!


うちも、11月大舞台。頑張ろう!明日から!(笑)

。。。