悲劇のコーヒー。

月曜は、朝からプレゼンしなくちゃいけない会社があります。

今日は、その会社にいろんな同業会社の営業マンが来ていて、

別室で待たされています。

外から声がかかって、各営業マンは10人弱の従業員さんの前で

5〜10分のプレゼンをします。

なんとか発表が終わり、別室に戻る。

3〜4社の営業マンがみんなで情報交換。

『お疲れ様です〜』

営業マンにアイスコーヒーが出ていて、私の飲みかけコーヒーを探す。

(全部飲んで帰らないと失礼。)

ストローくわえて、ずずずずず・・・

一緒に来ていた、後輩のIちゃんが

『若菜さん。それ○○社の岡田さんのコーヒーじゃぁ・・。』


はっ!!!


そうだ・・!空気が止まるアノ感じ。



あああたし、人様のコーヒー飲んでました。 

どうみても、コーヒーは岡田さん寄りに置いてあるよ。。。

しかし、当の本人イケメン岡田さんは、気付かずに他社営業マンと話に夢中。

コソコソとその場を後にして、エレベータの中でIちゃんと大爆笑!!


ごめんなさいっ!岡田さん・・