眠るときのクセ。

ここ1週間、眠りにつくときに口づさむコトバがある。

『上質の眠りを・・・』

これは、ひとつの考えから生まれたコトバ。

人間って、なんかしらの欲を満たしたい生き物だと思う。

それが、何なんやって話なんやけど。

うちは、食欲に大きく自分の欲が偏っていた気がすると、ご飯を減らして思ったんよー。

だから痩せないってこと!?まあそうやろう・・・

と、いうか、欲をバランスよく満たしていたら、きっと素敵な自分になれるなーって思ったんよね。

食欲はやめにして、じゃあ何欲がいいんやろうと考えた。

性欲とか出てきそうやけど(笑)特に求めてないわけで。

仕事欲を本当は鍛えていけば、仕事してて自分に満足するわけじゃん。

願ってもないいいことやけど(そうもいかない)。

自分時間欲が大きいから、自分時間欲を充実させていけば、いい。

てか自分時間欲がなかなかゆっくりとれる仕組みづくりがまだ未熟なんで、

てっとりばやいのが、睡眠欲。

短くてもいいから、『あぁ〜よ〜寝たぁあぁ。』

ってなればコッチのもん。

だから、眠りにつく前に口づさむのかも。

『あたし、今から眠るけど、普通の眠りじゃなくて、上質の眠りねん!
 神様、上質の眠りを今日もください!ってかむしろ上質の眠りで眠ってやる!』

ちょっとでも、自分の欲を満たせれば。毎日楽しいよね。

これも、ようはキモチひとつで換えれることなんで。

食欲に魅力感じなくなれば、痩せるし!!(笑)

さあ、あたし。

何欲がお好みで?


今日の一曲 ヨ・ロ・コ・ビ/矢野顕子