今井とドライブの旅!

prismick2007-08-12


親友と言ったら怒られるかしら?

うちからしたら超親友の域に達してる今井と遊びにいってきたぁ!


鈴虫寺

やっとこさ行けた。
古い御守りを返してスッキリ☆

4〜5年ぶりやと思うけど、和尚さんのお話はパワーアップしてて面白かった♪

今回は何願おうか。

欲をあんま出さず、ピュアなお願いしました。

ひとつだけのお願いならかなえてくれる、全国で一体のわらじを履いたお地蔵様。

前回のお願いかなえてくれて、ありがとうございました☆




●嵐山

車ですっとばしたんやけど、橋とか川とか店の並びや人力車なあんてのは、久々に拝んだからよかった。

京都に来ましたぁって感じ。

車の中は90年代の音楽なって、今井がglobで鳥肌たててたんやけどねぇ(笑)



●行ったことない山道

もともと田舎にいきたい!ってお互い言うてて。川に足つけてぇ〜とかって。

やから都会から離れようって、適当にナビって山道ぐんぐん。

途中、あの清滝トンネルに出くわして、

ふたりでややビビリながら通過。心霊スポットとか苦手デス。


●道風神社

古い神社。

車とめてお参り。苔いっぱい。でも落ち葉はいてあるし、ローソクもまだ新しいし、誰か手入れはしてはるみたい。

おっきいスギの木見て、おっきいね〜って言ったり、ある物見ては反応してみたり、

五感を素直に使える遊びは楽しかった。

こんな遊び方できる友達なんて、あんまりいないかも〜

あてなく、マジあてなく。そもそもあてなんでつくっちゃいけないのかも。




●松尾のオシャレンティ居酒屋

竜馬系列。



おいしい!!!つきだしからしておいしぃ♪

印象的なのは、豆腐と湯葉のサラダ・鮎の塩焼き・サザエの造り・お造り盛のサーモン・名物つくね!
デザートの白玉+抹茶アイスの白玉を目の前でゆでてくれててプチ感動♪



カウンターっていうのがよかった。

今井とデイトできてよかった(笑)


いつまでたってもこんな遊び方できる仲でいたいなあ〜!

今日はあんま怒られなかったし(笑)

また遊ぼう!今度は何しよっかね。

もっと田舎いって、芋ほりとかしたいね?

または磯遊びとかねぇ。


♪♪♪



今日の一曲 ありがとう/井上陽水奥田民生