カープ VS 中日ドラゴンズ

prismick2007-07-31


ジャン!!


初の広島市民球場にてプロ野球観戦!


会社関連で応援にいきました。

8月から新メンバーのなみちゃんと、あれやこれやと妄想観戦(爆)

ビアーがうまい季節なのに、お子ちゃまなんで、ウーロンで観戦。


印象としては、

スポーツってさわやか〜

みたいな。


応援団の迫力のすごさとか、キャラクターの不思議さとか、


電光掲示板の横のビジョンに映りたくて必死だった自分とか(爆)


後から、この野球観戦の影響で、

人生ってスポーツみたいと名言が頭をよぎった。


プロ野球の選手って、みんながマウンド見てようが見てまいが、一瞬一瞬が本気でしょ?

一瞬一瞬に集中して、自分たちの行動で未来を変えていってるよね。

それが、すごく人生とつながるなぁって思ったんよね。不思議と。


じゃあ、自分の人生って、ある種のスポーツなんだって思ったら、

今の状況がどうとかこうとかより、自分が、一瞬一瞬を素敵に生きてるかなって思った。



スポーツ自体に勝ち負けがないよう(結果でなくてね)に、自分の人生も勝ち負けなんかない。

勝ち組になりたいとかって誰かのモノサシで決めてるだけやろ?

負け試合が、いつか大きな勝ち試合の意味をもつかもしれんし。


ただ、やりきってる自分がいるか、いないかくらいは、自分でなんとなく分かるやん。




この試合は今だけなんやから、やりたいようにやったらいい。

でも、うちひとりで試合やってる(生きてる)わけじゃないから、

しっかり、まわりと協力しながら自分らしいプレーができればいいなあって

うまいこと思った(笑)


うーん、一瞬一瞬から何かを得れるってすごい。

めちゃ蒸し暑い中、観戦してたけど、あとあと振り返ると


いいものたくさん収穫した1日でした♪



今日の一曲 カープカープカープ♪ひぃろしまっ かっあっぷぅ〜♪’99広島東洋カープ選手別応援歌