大日本人

観てきました!

@梅田ピカデリー

あんなざわついた映画は初めて(笑)流石。

それにしても混んでました。

ざっと400人動員かな。
上映五分前に到着して、確保した座席は真ん中よりの前から五列目。

大佐藤(松ちゃん)の毛穴まで見えそうなくらい大画面でした。

※こっから観る予定のひとは読まないほうがいいかも。ネタバレしちゃうわ☆あんまわかんないように書く努力はしてみます。





うちがハマったんは、板尾と宮川。
役づくりなんてあったもんじゃない(笑)

そのままでした。





大佐藤のドキュメンタリーてわかってて見たからよかった。猫が活発に動きすぎ。教えてくれてありがと。急でも役立つもんが好き♪実写になったのは唖然。
四代目の回想シーンが凄く巧い。UAが出てるなんて直前で知った。






観終ったあとの、『これ、コントやん(笑)。』と言い放った見知らぬ青年のコメントがやけに印象深い。


あれは、映画です。


観客が大画面に向かって声出して笑ったり、驚愕したり、ざわついたり、どよんだり(特に最後あたり)、バベル以上に新感覚ムービーでした。