フォークの意味。

今日は忙しかった!!

忙しいというより、バタバタしよった。

昼からは、中四国地区の営業が全員あつまり研修。

メンズばかり…そりゃ、うちみたいな女性の営業って全国に4人しかいない。

広島に2人。東京東に2人。

女性話は抜きにして、中四国の営業のみなさんの年齢の高さにやや驚き(!)、

広島がみんな若いんだろうなぁ。

岡山から大塚さんや佐藤さんが来てはって、テンション↑↑♪

ビックリしたのが飲み会。

てか飲み会前に急遽仕事が入って、ご飯も食べず車でビュン。

1時間くらい代理店さんとこでアレヤコレヤして、

またみんなと合流したときには、みぃ〜んなデキアがってた(笑)


ケンビーズの2階に30人くらいいたんよ。(貸切)
※通常は多くても10人くらいの場所じゃね?



極狭っ!!


みんなダーツかビリヤード、お酒に興じてて。相反して、うちはお腹ペコペコ。

いてもたってもいられなくなり、ダッシュダッシュ

疲れがなんかあって、静かにご飯食べれるCAFEみたいなところ!と思って近場検索。

可愛いカリー・ドリア的なCAFE(ふじの対面)を見つけて、ドアを開けた。

●ノーゲスト

●テーブルには真赤なクロスと一輪の薔薇

と、とっさに『ひとりでも大丈夫ですか!?』って声をあげてしまった(恥)


ここはカリーのお店で、超高級感漂ってた。ビビッてメニュー開いたら良心的な価格。

この店で流れてる音楽がよかった。ジョン(レノン)に癒された。

マスター・・・といっても結構若い 2人きりの店内で、声をかけてみた。

『さっきいたお店はすごく人が多くって、ここは可愛いし癒されますね。』

そっから話が弾み、ここのお店の話になった。出来た由来から昼間の混雑と夜のギャップについてとか。

野菜とチキンのカリー(\1,050)を頼んでみた。

スプーンが2本とフォークが置いてある。カリー屋さんでフォーク。サラダなんて頼んでない。

『なんで、フォークが置いてあるんですか?』

『実は、フォークで食べて欲しいんですよ。』

『?』


スプーンのほうが金属面がクチに入る部分が多い。

フォークのほうが金属面がクチに入る部分が少ない。

金属の味を感じて欲しくない。


マスターのこだわり話を聞くことができた。

そんな思いがあって、こうなってるんだ。
(ご飯の入れ物も鉄製で冷めないようにするためとか工夫がいっぱい。)


『じゃあ、私フォークで食べます!』

『無理しなくていいよ。昔はフォークで食べてくださいって言ってたけど、今のお客さんはスプーンのほうがいいっていう人も多いしね。』

『でも、ここのお店でお勧めの食べ方したいから、フォークで食べます。』

カリーライスをフォークで食べるの新鮮!!

甘口の中味もきいて、(フルーツとお砂糖!)優雅な夕食やった。

マスターは優しいひとやった。

小休止して『癒されました』って言ってお店出た。

ケンビーズに向かいながら、腹くくった(笑)

ケンビーズでは、いくさんのおかげで知名度が下がり(爆)

所管長の前で『林 若菜のすべらない話』を披露し、人志松本のすべらない話 [DVD]

オオスベリ。

笑って笑って楽しかったけど、もう終わったなと思った。いろんな意味で(笑)

そっからTAKEOさんの要望で、カラオケへ。(後は想像通り)

気付けば時計は2時を回って、寝たのは3時くらいやったんじゃないかな。

若いわ。若い。

明日はグループディスカッション・ロープレだぜ。

でも佐藤さんの歌声格好良かったからよしとしよう(笑)


今日の一曲 ずっと2人で・・・/GLAY  SONG BY 佐藤さん