家族ぐるみの仲。

代理店さんの事務所兼お家で鍋会をするとのこと。
『林さん、土日どっちが都合いい〜?』
と言われ、鍋会に招かれたのが3日前。

午後6時に到着。
目の前に、
具いっぱいの鍋。

ウインナー・餃子・ネギ・白菜・豚・もやし・きのこがいっぱ〜い♪
奥さんに娘さん(あきちゃん)に囲まれ、家族ぐるみでお鍋をつつく。

それでいて、
ハゼ酒を振舞ってもらった!!

  1. 釣の好きな代理店さんで、釣ったハゼを干して保存。
  2. ストーブの上に、熱燗を中に入れたやかんを置いて熱する。
  3. ストーブの上に、干したハゼを置いてあぶる。
  4. 日本酒の中にあぶったハゼ入れて飲む。

こんなの初めて!テンション↑↑

代理店さんに、『これを振る舞ったんは、あんたが3人目じゃ。普通こんなことする人はそうそうおらんよ。』
て言われて、本当に本当に嬉しかった!

奥さんと京都話で盛り上がり、『ストレス溜まったらいつでも来てね。』と言われた。感涙!

まあ、上島竜平並に顔真っ赤やったけど。(日本酒なんか飲んだことない。)
けど1杯全部飲めたから、多少は強くなったかも。。てか超飲みやすかった♪

ご飯いっぱい食べたあとは、あきちゃん部屋でくつろぎ〜☆
あきちゃんは4つ上で、2回目の対談やったけど、ずっと前からの友達みたいにしゃべった!
2人ともO型で、価値観が似ている。
恋話に仕事話、旅行話、ファッション話などなど・・・盛り上がって盛り上がって、
気付いたら22時をまわってた。

あきちゃんの運転で、自宅前まで送ってもらった。
今日は何度『ありがとうございました!』って言うただろう。
でもその度、あきちゃんに『敬語使うな〜!』て言われた(笑)
一緒に京都に行く約束もしたし、よきお友達ができて非常に嬉しい1日でした!!


今日の一曲 紺色/真心ブラザーズ