相性3

ありがとうございましたって言うて、外に出た。
車に向かって歩いていたら、声をかけられた。
『林さん?林さん。』

振り向いたら、若い娘さん。
どなたやろう?と思って考えたら、
代理店さんの娘さんやった!

『あー!初めまして!遅くまでお邪魔してました!』

こっから立ち話に花が咲き、寒空の下10分くらい盛り上がった。
↓こんな短時間で話した内容
●今まで行った海外旅行の回数と地名
●その旅行の感想
●お互いの恋愛事情(ほぼ初対面の方に、彼氏はいません!と明言・・・馬鹿や(笑))
●お互いの仕事内容
●休日の過ごし方

10分以上だったかもしれないなぁ。。。
うちも娘さんも海外旅行が好きで(娘さんのがいっぱい行ったはるけど)盛り上がった(笑)

こんな風にお話したかったんです!って言ったら
私も!って言ってもらえた。
ずっと前に一度、軽く会釈した程度だった。
本当嬉しかったー!

別れ際に娘さんに言われた。
『林さん、頑張ってるから、お父さんに頑張ってよって言うてたんよ。
それでお返ししなきゃいけないねって、今度家で夕ご飯でもって家族で話してたの。』



その言葉だけで十分です。
口からは『とんでもないです!』って言ってたと思うけど、
素で嬉しかった。もっと稼いでもらえるように、リード&サポートします!って心で思った。
携帯とメアド交換して、バイバイして別れた。

急な出来事にテンション上がって、嬉しい気持ちで車に鍵さした。

帰りにガソリン入れに行った。
そしたら今日は女性はお花もらえる日やった。
ピンクのチューリップ。
またまた嬉しくなって感想とお礼を言った。
『こんなチューリップあるんですね!』
(理由:なんかクシャクシャしてたから)
でもガソスタの兄ちゃんは、リアクションに困ってたなぁ。
テンション高くてごめんよ(笑)


やっぱ嬉しいことあったら、お返ししないとね。
今度はうちのしたことで、みんなに喜んでもらわないと。


嬉しいときに、嬉しさ噛み締めて。
今度から厳しくなるだろうから。
頑張っていきましょ!

今日の一曲 Super Young/Number Girl