病院行かなきゃ…②

保険証を出す。なぜか保険証を返される。
患者『
ナースはこう言った。
白衣『先生は今、入院中で診れません。』
患者『・・・えっ・・・?』
白衣『以前と同じ病状でしたら、同じ薬をお渡ししますが。』
患者『(これ、マジや・・・)あ、違うんで。近くに病院ありますか?』
ナースはプリントアウトしたYAHOOの地図を出してきた。
白衣『住友ビルに天本医院が入っています。』
患者『何時までやってるんですか?』
ナースは困った顔をしている。
まさか知らないの!? 
焦った。焦った!!
白衣『おそらく6時までかと・・・』
リアルに時間がない!!
患者『じゃ・・そっちに行ってみます!(焦)ビルの何階ですか?』
白衣『ちょっと・・・わかりません。』
なんで知らないの!? 
患者は地図を持って外へ出ようとした。
白衣『あ!地図はお渡しできませんので。』
おおおおおーー(焦)時間がない!!

しんどいのにやや走ったよ。うちがギリギリまで家にいたのが悪いけどさ!
無事到着。無事診察。
ほっ・・・・。
しかもここの先生は昔トーカンマンション住んでたんやって。
本当このマンションいろんな人が住むねぇ。

帰りながら、神社に寄った。
ビルの2階にあって、階段登って、お参り。
10円を投げたら、賽銭箱の角に当たって外に飛んだ・・
前もこんなことをした。のりと長岡天神で。
一人で10円追いかけて、また静かに賽銭箱に戻す。
ここ最近の不調を払拭したい。ただそれだけ。
けど、自分が変わらないかんこと知っている。
向き合うのツライけど、向き合わなきゃいけないね。
帰り道、こんなとこに可愛いお洋服屋さんあるんやーとか
ちっちゃい発見見つけながら、帰宅した。

思うことは、ひとつ。早く治りますよーにぃ・・・

今日の一曲 チャンス/THE BLUE HEARTS