美化するストレス発散方法


イライラ虫と共に部屋掃除完了!

長文または愚痴のようで
ごめんなさい(>_<)

☆旧・我が家の寝かしつけ?あるある☆



娘の寝かしつけは、基本お乳のある私の役割。
なかなか寝なかったりグズったり格闘して
やっとやっと寝かせたとリビングに行くと
旦那氏はテレビを見てるか
はたまた寝室で娘より先に爆睡してるか…(←今日コレ)

平日なら仕事あるしまだしも、
休みの日くらい授乳中にフローリングの掃除くらいしておくれよとか
ぶつけどころのないイライラ虫が…(笑)

結局旦那氏起きて、寝ないの?と言われたが、
無性にイライラしたので
このエネルギーを日頃手抜きの
掃除モードへ!(笑)

(明日洗濯機設置で人来るから見栄っ張り精神が開花した)


そしてスッキリ☆
気持ちよく寝れそうです!
汗かいて働くてキモチイイ!(笑)


☆現在・我が家の寝かしつけ?あるある☆

実はコレ同じ内容を以前にFACEBOOKにあげてまして
ママ友から多くのあるあるを頂き、旦那氏に見せたところ・・・

うちの授乳中に必ずお掃除をしてくれるように!!

フローリングや床のコロコロやゴミをまとめてくれたり、
はたまたミルクの時は率先してあげてくれたりと・・・

超育メンで足向けて寝れませんっっ!!

いや〜最初めちゃ感動したよ。
すんごく助かるし、すんごく有難い!!!!

こんなにも育児家事を手伝ってくれるスーパー旦那氏。
私も毎日の家事を頑張らねばいけない!
とりあえず育休中はおうちをしっかり守れるよう
家事力を身につけておかないとね♪

本当にありがとう!!感謝してます!