箱根紅葉の旅

prismick2010-11-13


今日はドライブな1日でした〜




箱根に紅葉狩ー♪

行きしなはなんとすべてのバイパス無料実施していたため
タダで行けました!ラッキィ☆


片道3時間くらいかかったかなあ。。


でも山道の紅葉がキレイやったー!



ゴンドラに乗って空から山の中紅葉散歩♪


ちょっと顔が引きつってます。。。(意外と高いんよ)

大涌谷へ下車

大涌谷芦ノ湖と並ぶ箱根を代表するビュースポット!
箱根の山々を従えた雄大な富士山を展望でき、
40万年前の火山活動の名残りを今に伝える噴煙地など楽しめます。


やっぱり箱根と言えば名物黒たまご!

延命地蔵尊を見て自然研究路を進むと左に噴煙地、右に富士山の雄大な景色・心の中は大自然の中……。
約15分で玉子茶屋。ここで黒玉子が作られています

1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるとか……。
などと言い伝えもあり、延命長寿の黒玉子として多くの人に親しまれております


キティちゃんも黒たまご♪


並んで待った甲斐がありましたー。あっつあち。

滞在時間はなんと1時間くらいでしたが(笑)

そっから芦ノ湖、湯の原、パノラマラインで走り
観光地ドライブして帰りについたのでした〜♪


またゆっくり箱根行こうねー!次は温泉だあ。