名古屋途中下車の旅と白いバイク

最後も二本立て予定です♪

お昼からは、
名古屋途中下車の旅♪

名古屋に住む親友みさっちゃんと名駅でランチ♪
ずいぶん久々の名駅にちと興奮(笑)

美里に味噌カツ屋さんに連れてってもらう☆

木曜日の平日だというのにマンパイ。

ボリュームたっぷりでうまうまでした♪


今回の夏休みの出来事や近況報告をし、いろいろ考える。

仕事とか結婚とか出産とかー。

美里は自分の考えがはっきりしているところが好きです。
昔からそこ好きやね。

うちとタイプは違うんやが常に惹かれてます(笑)キャッ♪


今回も何気ない会話やが勉強になったーし、反省も自分なりにしたりした。

植野も言うておった、なりたい自分になれてるか、なーぁんて振り返ったこたぁなかったんで、
今一度自分がどうしていきたいか自分に問う。
自分の未来は自分で描くもんやもんねぇ。


そんな(今から思うと奥が深い)楽しいガールズトークもあっちゅう間で横浜目指すは新幹線の中。

美里、ありがとうねー!
また横浜にも来ておくれよ。


横浜着いてからは
免許更新前に白いバイクと楽しく語らい。


…パクられただけやがな(涙)


赤いヴィッツ(通称:若菜号)で運転免許証の名字を替えに警察署向かって運転してました。


右折禁止の裏道で、
くぃっと。





コンコン。



まあ、白いバイク!



2点マイナスの7000円という呪文。

今から警察署行くし今日払いたいの術はあえなく不発。


とほほ…



なんで白いバイクやパンダパトカーと触れ合った後は
こんなに苛立ちと虚無感と少しの後悔が残るのだろおか…



くうぅ…


ちゃんと更新でき、やっと身分証明書を手にした喜びと、茄子が1袋50円だった喜びを胸に帰宅。

豚ミンチと豆腐でタネつくって
片栗粉まぶした茄子で挟み焼きし、
みりん・醤油・酒・砂糖で煮込んだんを
作って主婦気分を味わいましたとさ♪






あ゛ぁー!いつもの踏切手前で右折してりゃぁよかったわぁーああああ。