人生初コストコ

人生初コストコへ!

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にてご提供する会員制倉庫型店舗です。 世界中にある数百店舗のコストコでは、幅広い品揃えに加え、専門店としての便利なサービスも備えており、お買い物をより一層楽しんで頂けます。

コストコの歴史

コストコ社のはじまりは1976年、カルフォルニア州サンディエゴにある飛行機の格納庫を改造して作られた「プライスクラブ」という名前の倉庫店でした。一方、1983年には「コストコ」の最初の倉庫店がワシントン州シアトルにオープンしました。コストコは、アメリカ国内において創業後わずか6年未満でその売上をゼロから30億ドル(約3,000億円)までに達成させた最初の会社となったのです。1993年には「コストコ」と「プライスクラブ」が合併して一つの会社になり、「プライスコスコ」という名で206倉庫店を有し、年間160億ドル(約1兆6千億円)を売り上げました。

コストコ社の企業哲学は「常に経費を節約し、その分を会員の皆様に還元していこう」という、大変シンプルなものです。会員制というしっかりとした基盤と強大な購買力、そして私たちの限りない効率化への追求が相まって、「会員の皆様への可能な限りの低価格」が実現しております。1997年に「コストコホールセール」と正式に社名を改めて以来、私たちはこれまで世界中の500以上の場所にウェアハウス(=倉庫店)を出店することができました。

コストコの日本での最初の出店は1999年、福岡県糟屋郡の久山倉庫店でした。現在、久山倉庫店のほか、幕張倉庫店(千葉市)、多摩境倉庫店(町田市)、尼崎倉庫店(尼崎市)、金沢シーサイド倉庫店(横浜市)、川崎倉庫店(川崎市)、札幌倉庫店(札幌市)、入間倉庫店(入間市)そして新三郷倉庫店の9つの倉庫店を運営しております。


麻司の会社先輩が会員さんとのことで
お誘いいただき一緒にお買い物へ行ってきましたあ♪

すごーい!でかーいっっ!

金沢シーサイド倉庫店(横浜市)行きました。


なんと、家から車で15分!

業務用製品ばっかなので、おっきすぎます!
ケーキとかピザとか本当におおきい!はしゃいじゃったわ〜

上)ケイキは10人前以上分くらいある大サイズ!
下)カートも超BIGです!


2人分とみると多すぎるので、誰かと分ければちょうどイイかも(笑)
1.5Lのお茶を箱買いしたり、日持ちするものはいいんやけどね♪


シーザーサラダとパエリアが2日間続くことになりました(爆)


でも割安やもんね〜!

買い物に数時間かけて、その後麻司先輩と3人でお茶。

お茶といってもコストコ内に軽食を食べるところがあります。
ホットドック200円でジュース付!


しかも自分でホットドック作ります。
パンにウインナーがはさんであるだけ。
野菜とマスタード、ケチャップは自分で。おいしい〜〜♪

なんだかんだで大買い物になっちゃって重たい荷物抱えて帰りましたあ。

めちゃ満足!また行きたいナ☆