麻司家新年ご挨拶

あけましておめでとうございます!

今日は12時くらいに桂川駅
麻司のお姉ちゃんご夫婦と甥っ子のきょうちゃんと集合。
(ちょっと遅刻してごめんなさいいい・・・)

きょうちゃんへお年玉代わりに麻司と一緒に選んだDVDとカルタを
まだちょっと隠して持って。

そのまま大原野の麻司の実家へ〜〜!!

おせち料理が食卓いっぱい!

そしてお箸に筆で「若菜」って書いてあるのが感動しました。

ありがとうございますっっっ!!

今回麻司パパとは初めてゆっくりお話しました。
アリエルさん(関西弁ペラペラ)も参加されてみんなでお正月の宴!
おいしいご飯に、きょうちゃんと一緒に遊んだり、にゃんこを追いかけてみたり♪


麻司ママの作るケイキは絶品でレシピを教えてもらいました。
麻司お姉ちゃんもケイキつくりがお上手でうらやましいすぎる・・・
ピアノもバレエもできて、うらやましいすぎる・・・うちってなにができるのか(笑)


手に職系なので本当才能ってすごい!



途中で、きょうちゃんが小学校の宿題で
書初めを始めました。

流れで、みんなの前で書初めをすることに・・・!!


書初めっていつぶり!?


めっちゃドキドキドキドキしながら書いた
「富士山」     お見せできなくて残念デス(爆)

富の田をもう少し小さく書けばバランスよかったんやけどなあ〜
(反省。負けず嫌い)


きょうちゃんと一緒にお年玉のDVD見て、
ドラえもんカルタも本気でやりました!アリエルさんにも手加減ナシ!!


しかも47都道府県お勉強かるたなだけあって、
麻司もうちも「広島」は狙う!狙う!!
きょうちゃんいても容赦ナシ。

「ハイッ!」

手は下からスライドするように出すとすぐとれます。

大人げなくまたも少し反省(笑)もう素が出まくりです。


みんなで笑って盛り上がった1日でした。



帰りも若菜号を引き取って、アリエルさんと2人で岐路。
アリエルさんはめちゃめちゃ日本語うまいし、京都の道も私より詳しくて
一人で帰るよりも楽しかった!OPENな性格が非常に好きです♪
初めてお会いしてもまったく人見知りしない性格、お互い素敵(笑)
仲良くなれて光栄でした。

さささ、お正月休みも半分を折り替えしちゃうよ!

楽しんでいきましょう!!



今日の1枚 大原の神社で家族全員写真(UPなし)