お医者様と岡山同行

どしゃぶり大雨!


カッチンカッチンを最速にしても前が見えません。

2時間高速とばすよ。雨もとばすよ。目が泳ぐよ(危険)


社医先生と片道2時間の映画談義。

エンドレス・トーク

『偶然の幸せ』

英語でなんていうんやっけ?なんちゃらディピティ。セレンディピティや!

セレンディピティ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
この項目では、才能・能力について記述しています。映画については「セレンディピティ (映画)」をご覧ください。
セレンディピティ(英: serendipity)は、何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のことを指す。平たく云えば、ふとした偶然をきっかけに、幸運を掴むことである。


これを見つけながら毎日過ごすといいことがあるよと教えてもらう。

うちのアタマはとても単純なので、割かし前向きにできています。


先生にお昼ご飯ごちそうになってしまった!これスゴイこと。

中野うどんの天麩羅うどん。


先生はおうどんがお好きなので、2人で同行するときは、うどん屋さんを探します♪

今回は一軒屋をちょこっといじったようなお店で味がありました。
お客様やと思ってた頭ぼさぼさのパジャマ姿的爺さまは、実は店主でした。

爺さま、その格好で厨房立つんだね。
最初店入った時、うどんすすってたよね??

そんな姿も田舎ならでは。ご愛顧です♪♪

爺さま、何度もいいますが、玉子うどんです。玉子丼ではありません。


先生は玉子うどんを見事完食されました。


先生とのうどん日記−完−