臨時休業

★今日は人目気にせず思ったことをつらつら書いてみよ。
 パブリックなブログなのに(笑)
 こんな日もあっていいでしょー



百日咳と付き合うこと数日。

本日はダウンして会社をお休みして寝ていました。

治るまで誰とも会わない方がいいんじゃないかなぁ。

会社の人にうつすとよくないし。みんなパパやったり、子供いはる人多いしね。

百日咳は子供さんや妊婦さんにうつったら大変な病気みたい。

みんなに迷惑かけちゃうしね。


あー久しぶりにこんなに寝たなぁ。。


昨日はおかしなくらい変な思考が働いて、自分でもヴィックリ☆

今日は寝たのもあって、気分も体調も少しマシでした。


昨日かな、思ってる感情を鏡の前でぶつけてみた。

ひどかったなぁ(爆)

悩みの原因は自分のはずなのに全部ほかのせいにしてるんよね。

ま、体調も悪い分、ネガティブな思考になるんでしょー。


我慢できない部分を我慢してる。

でもニワトリみたいに、1日寝たら忘れるんよね。←ここ楽観的。


ひきづってるフリしながら、すぐ忘れるという特技?笑


悪いくせで、情緒不安定になったりすると被害者妄想的思考になる。

けど、結局忘れる。

けどうっすら思い出して凹む(笑)コントのようです。



自信もちたいなー。


何言われても気にならないような。気持ちブレると仕事もブレるし。

毎回、わかってるのに陥ってます。うーん。。。


そういう原因つくってるのは何?って。

自分なんやろーねー。自分の素行が悪いんやろーねー。



冗談を冗談でとれない。。。




モチベーションの上げ方を知りたい。時間クスリなのかな。

この百日咳のもげそうな咳のせいかな。続く微熱のせいかな。



ふっきりたいね。

前向きに。←そう思える自分に拍手したい。


そんなことで凹んでも、自分にはなんの得にもならないことを。








今のココロの栄養分は「お笑い」だけです(爆)