とおかさん

今日は、長い1日やった☆

なぜか朝5時起き。

真夜中1時半くらいに、長崎出張中のいくさんから電話があって、

片山課長(営業1発目課長)らとなんかしゃべって、

そのままSLEEPING・・・

パッチリ目が開いてしまった。朝5時に。

寝ようとチャレンジしたんだよ?駄目だったみたい。。。

なぜか朝6時から風呂掃除。

超キレイになった!ピカピカオフロ☆

ゆっくりした朝。

適当に朝ごはんほうばって、パチパチBLOG消化。

時間もあるから、言葉考えて書けるからいいね。

こんな贅沢な時間ないね。

ピカピカのお風呂にいっぱいお湯ためて、買ってきた砂時計準備して

湯船3分間×3セット入浴してかなりほっこり!!

クリーニングも2週間以上ぶりに取りに行って、

帰りにチャリンコ、家の前通りこして、薬局いって。日用品買い買い。

お腹空いたから近所のラーメン屋さん寄っておいしい麺すすって帰った。

やること全部やっちゃって、時計みたら

まだお昼の12時。

ああ、今日1日これから始まるじゃん!

みんなに電話してデートのお誘い。ことごとくフラれ(笑)

ヒサシブリに『誰かぁ、遊んで〜!』モードに。

だって、今日は、とうかさん

広島に初夏の訪れを告げるお祭り「とうかさん

大祭は毎年六月の第一金曜から三日間くり広げられます。

とうかさん」とは広島市中区三川町円隆寺の境内に祭られる稲荷大明神(とうかだいみょうじん)のことだ。

稲荷を(いなり)とよまず、音読みで(とうか)とよんだのが名の由来と言われている。

古来より、庶民の間で親しみと崇敬から「とうかさん」とよばれるようになったのです。

とうかさんHPより抜粋


要は、浴衣初袖通し祭り。

結局、みっちーと一緒に私服参戦(笑)


みっちーとCAFEでとうかさん限定メニュー
★チョコレイトハニートースト★















祭の夜。
普通にBIGな祭で圧倒された(人の多さにも)
京都でいう祇園さん』チックです。







そして、今日はターバンデビューの日♪

写真ちっちゃくしとこ(恥)

目指せ!オードリーヘップバーン!!(爆)
みっちーと2個ずつ購入。水玉はオソロい。ああ、若い・・・
祭のテンションでおかしくなったらしい。まあ激安かったんでよしとしてください。。。
[rakuten:gold-cat:1364130:detail]

帰ってから、すべらない話ゴールデン見て、宮川とほっしゃんの話がおもしろくて笑って寝た。

神様、ありがとう♪

いい1日やったなぁ〜


今日の一曲 JUBILEE/くるりJUBILEE