二度寝ってドキドキ。

昨日と今日と二度寝に挑戦してみた。
あと10分で起きるから・・・って。
ひとり暮らしなんに。

ひとり暮らし仲間やったらわかってくれると思うけど、
二度寝には魔物がすんでるよね!!

大学の試験やらバイトやら。今まで二度寝にはそうとうやられてきた。
ムカツクし、腹立つし、嫌いやけど・・・・でもスキみたいな。(←アホ)

逆にドキドキして寝れないの。寝たいのに!


じゃあ起きればいいじゃないってなるけど、そこがうまくシフトチェンジできひんのよ。
あー寒い冬の朝には、問題がたくさん。


☆大学時代の二度寝エピソード☆
①中華料理屋さんのバイト前に二度寝
タクシーの中で制服に着替え、エプロンつけた格好でタクシー下車。今でいう萌系!そして間に合う。

②大学必須授業行く前に二度寝
しかも市バスん中。これは鬼やった。確かにバスに乗ってウトウト。ヤバイ!と思って起きたら、バスは降りる駅のひとつ前の停留所。「よかった〜」と思ったのもつかのま。周りを見ると、全員客が高校生に変わっている!!!一緒に乗ってた客に高校生って居なかったよな・・・今は車内98%高校生。わけわからん思考を整理すると、駅でいったん全員降りて、新しい客(高校生)を乗せてバスが来た道を戻っているのだった!・・・とうことは、ひとり爆睡して駅に着いたにも関わらず気付かずに、一駅はなれたとこで目が覚めた!!高校生をかきわけ必死に下車。一駅ダッシュ!(これがまた思ったより遠い。)奇蹟が続き、授業に間に合う。
しかも寝てた場所、バス乗車口直近やったし、高校生に寝顔見られてしまったよ。てか起こせよ!


もっとバスにまつわる思い出がある。書ききれない。


●条件反射
①バスのおっさん(運転手)と一緒に、降りていくお爺さんに
『ありがとうございました〜!』 
と言うてしまった飲食店バイトを始めた頃の私。
店を出て行くひとには条件反射?
座っていた席は、バスの左側最前列。運転手と顔を見合わせ超微妙な空気に!!!!
降りる駅でもないのに降りそうになった。ちゃんと自分の駅まで頑張って乗った!



●ワカゲノイタリ
②バスの中で、プッチンプリンをひとり食べた。どーしても我慢できなったらしい。



●いい迷惑
③バスの中で、知らない老婆に傘でとうせんぼされながら、『●●を殺したんは弟や!』と
読解不能な会話に付き合わされる。『そうなんですか・・・・』と言いながらも他の乗客誰も助けてくれない。チラチラ目線だけはくれる。さすが京都。



社会人なってそうそう失敗はないな。オトナになった。
思い返したらけっこうヤバイ学生時代(笑)
経験したもん勝ちです。


今日の一曲 青春のひかり/真心ブラザーズ