チャレンジしたのはハンバーグ。

最初はグラタン使おうと思っていた。
グラタン。グラタン。
なぜか会社の仲良し先輩は、グラタンと発音する。
ノンタンのようである。ノンタンおしっこしーしー (赤ちゃん版 ノンタン3)
絵は参照程度に(笑)

でもね、でもね、なぜか袋開けたら表記が4人前。
お皿一枚しかないし、どう考えても食べきれないよね。
だから、やめました。一生作れないかもしれないね。
2人前が2袋とかがいいのに、1袋でまとまってやがんの。
よく見なかった私が悪いのか、独り暮らしが悪いのか・・・・。

で、作ったのはハンバーグ♪

野菜の量がハンパなかった。2人前くらいのミンチに、
にんじん1本 たまねぎ1個
・・・・比率、逆じゃない?

だから野菜バーグです。

これがすっごく美味しいの!
あとはサツマイモとバイエルンとキャベツとたまねぎのコンソメスープ。
今まではじゃがいもで作ってたけど、サツマイモは甘味があってさらに美味しい!
気持ちよかったなー☆
久しぶりの自炊。
2時間くらいかかって、食べるの15分なんやけど・・・。

素敵ディナー☆今度誰か招待しよっと♪

今日の一曲 TO YOUR BEAT/m-fro