おめでとう!

本日は、両親の結婚記念日☆
おめでとう!

23歳で結婚したんやっけかなぁ。
調理師専門学校で出会ったんよね。
TAIWA学園。
8ヶ月別れてたんやっけ?よく戻ったよね。よかったねぇ。
木綿のハンカチーフ』のLP割れなくて。

※正博さんが、最後別れるときに『木綿のハンカチーフ』のLPをプレゼントしたらしい。
 「恋人よ〜僕は旅立つ〜♪」にかけたかったようだ。未練タラタラやね〜笑
 しかし保代さんは、なんで別れる人から物もらわないかんのや!と思い、
 受け取ったものの、正博さんの車が発車する直前に
 タイヤの前輪にLPを投げ入れた。(・・・鬼や)
 車はLPを踏んで帰っていき、保代さんはLPを見たらなんと割れていなかった!
 持って帰ってそのLPをかけたら、ちゃんと鳴った。
 それを聴きながら「・・・結婚しよう」と思ったらしい(笑)

親の馴れ初めを知ったのは高校の時かぁ。

・・・よく結婚しようと思ったよね。
保代さんは、非常に非常に非常に性格が個性的やし。
正博さんは、おっとりした人柄で考え方が平面的やし。

それで産まれた自分が、不思議で不思議で。
うちの家はハイアラキーがないからねぇ。
みんな友達みたいな家やし。

話が戻るが、高校の頃に上の馴れ初め話を聞いたときに
娘『なぁなぁ、うち、その『木綿のハンカチーフ』のLP聴いてみたいんやけど。』
母『ああ、それ。引越しん時、捨てたわ。
娘『え・・・!????(鬼や・・・)
娘『いいん!?捨てていいん??(焦)』
母『腐るほど聴いたからいいねん。オホホホホー!


あん時は、圧倒されたよね。同じ女性として。爆
・・・まあ睦まじく続いたはるからいいか。。。
末永くお幸せに・・・!

今日の一曲 木綿のハンカチーフ/太田 裕美DREAM PRICE 1000 太田裕美 木綿のハンカチーフ