映画日和!

6時に遊ING集合して↓借りて。

自転車押しながら、晩御飯代わりにモスバ寄って、エビバーガー購入。
ゆったりおしゃべりしながら、マイハウスに着いて食べながら観る。

いいね。実にいい。

イマイチPS2の使い方が分かっておらず、再生までにやや苦戦。
このPS2も借りっぱなしのまま3ヶ月くらい経過してるんじゃなかろうか。。
もう自分のにしちゃえー♪なんて。

無事映画観賞開始★
松江がすごいオススメしてたなぁ。
観たかったのでとてもよかった(^^)
薬中の青年の、泥くて、青くて、がむしゃらな話。
撮り方が面白くて、映画部は好きそうだなって思いながら。

すごく汚いトイレが写るでやや有名?なこの映画。新鮮なエビバーガーに食らいつきながらも画像は進む。青年がトイレに座薬ヤクを落とし、便器に潜っていくシーン。
まるで便器マンに飲み込まれていく様。やっとこの汚トイレシーンから開放されると胸をなでおろした瞬間
いきなり、一番最初のシーンに画像が戻った!

・・・・・!!!!??

アタシの右手の下にコントローラーがああ!!!!!

ご・・・ごめんね!ごめんね!と元に戻そうと必死だが、焦りがゆえに何ボタンを押していいやら。

ガチャガチャやってなんとか戻す。
しかしどう頑張っても、あの汚いトイレの前からでないと見れなくて。

本日、汚トイレシーン、2セット目。

エビバーガーを口に運ぶ回数が減ったよ。
自分のせいだけど、友達には悪いことしたね。。。。ごめんちゃい(>_<)

映画も中盤後半戦、話にも転換期が生じて今後の展開見守り体勢に入ろうと、ちょっと体勢を変えようとしたら・・・・また。

アタシの近くにコントローラーは置いちゃダメ!(涙)

そんなこんなしてたら
ドーーーーーーン!!!!

昨日今日が長崎帆船祭で、港から花火が上がっている。
2人して映画は一時中断。
花火観賞開始。
10階で場所もバッチリ綺麗に見えた。一足早い夏気分である。
長崎は花火多いからねー。
綺麗に見えた。ちょっと感動!

みんなは花火観てるどの瞬間が好き?
大きく開いた時?開くまでの音のみの、あのちょっとドキドキする時?消えて煙だけ残っている時?
頭ん中、空っぽにして、目の前に映る、幻想的な、人がつくったとは思えない、夜のキャンパスいっぱいのネオンサインに。

薬中でドロドロした世界とはまた違う世界にトリップ。
人はこーゆう、何も考えなくていい幸せな世界を求めるのかな。

最後の一発を見守り、また映画の世界へ帰っていく。
そんな夜でした♪